今日のつぶやき。


  • 11:42 あ、朝6時にツイートするの忘れてた #
  • 12:06 @akiue 次は沖縄に修行に行きたいです。カメハメ波を打てるように精進します! #
  • 12:09 @tobacco_no8 あああ、、、夢の中でつぶやいてたんだけどビットの波には乗れず。。。お粗末! #
  • 12:10 @ahaseg 今夜の報告会楽しみにしていまーす!#ias10j #
  • 12:15 CoDe KNOCK » Blog Archive » 形状と機能から、美学と目的へ (”TEDxTokyo” IDEO オーウェン・ロジャーズ) - goo.gl/tWQc #
  • 12:48 あ〜あ。。。   ジグソーを7年半かけて組み上げていた男性、完成間近でピースが1つ足りないことに気付く - GIGAZINE - goo.gl/Gxck #
  • 12:49 @nyamaoka ども!ほんとですね〜。東京での開催、どうなのかな?って思ってたんですが、とても興味深いです。今夜大崎で再会できたら! #
  • 14:51 今夜はIA summit報告会にて勉強してきます。#ias10j #
  • 16:18 @otodama_radio 「夕方」「京都」「AMラジオ」好きなキーワードが3つも入ってる!w #
  • 16:33 @naadamのキャッチコピーは『希望に満ちた掌握力! 旅行のお供に欠かせない@naadam!!』です。 shindanmaker.com/8782 #
  • 16:40 @kanazu そんなに褒められると、落ち込んでしましますw。 #
  • 16:45 ちょっと早めに出かけよう。大崎についたらどこかでお茶でも飲んで、読みかけの本読もう。 #
  • 18:44 NAVERさん面白いことやってるのに、上手く伝わらない。勿体ない #
  • 18:59 三菱電機@kasuyerさんが、IA summitに行く目的を社内に説得した上申資料?ちょっと詳しくみたい #ias10j #
  • 19:03 IA summit。現場での様子はIITのID conferrenceとよく似た感じみたい
    #ias10j #
  • 19:10 Body storming シアーズ社がやってる開発者自身によるロールプレイ型のテスティング手法
    #ias10j #
  • 19:17 IAやUIに関するトップランナーが集まるカンファレンス。恐らくプレゼンスライドの作り方とか、話すことに触れるだけでも、きっと良質な体験がおできになったんだと思う
    #ias10j #
  • 19:34 IA=UXDの流れはごく自然だと思う。卵と鶏のような関係。
    #ias10j #
  • 19:37 「問題を記述できること」は、それを溶けることに近い
    #ias10j #
  • 19:38 リアルタイムでタブレットPCに、「描きながら」プレゼンする。Dan Roam
    #ias10j #
  • 19:41 Sapient Nitroが、会場のテーブルにナプキンを置いておいて、「その場で描け」って演出。
    #ias10j #
  • 19:41 Sapientのロゴの入ったナプキン、欲しなぁ
    #ias10j #
  • 19:43 アクティングアウト=ロールプレイ
    #ias10j #
  • 19:45 違うアイデアを持った組を2つ合わせて、アクティングアウトさせる。
    #ias10j #
  • 19:51 adaptive path www.adaptivepath.com/
    #ias10j #
  • 19:56 UXBC uxbookclub.org/
    #ias10j #
  • 20:02 過密化した都市では、デザインコミュニティが問題解決の鍵を持つ
    #ias10j #
  • 20:02 RSW パブロ・ピカソみたいだ
    #ias10j #
  • 20:05 IAのエキスパート達は、音源と映像のディスクが分かれてしまっているようなKaraoke Systemを、どう感じているんだろう?w
    #ias10j #
  • 20:07 GoogleのPaul Adams ソーシャルメディア設計への取り組み
    #ias10j #
  • 20:08 closing ties 自身との関係性の強さによるフィルタリング
    #ias10j #
  • 20:11 道案内には文脈が重要 the future of wayfinding- Cennnyd Bowles
    #ias10j #
  • 20:14 Rapid Turnaround UT 簡便に何回もUTする
    #ias10j #
  • 20:15 一人の被験者に週に3回、テストオブジェクトをブラッシュアップしながらUTする。被験者は習熟するので、回をおうごとに、本当にどう使いたかったのか?をしれる
    #ias10j #
  • 20:17 よりcontextualなユーザ欲求から、IAにフィードバックする、ってことに重きを置いているということでしょうか
    #ias10j #
  • 20:24 米国ではタクシーのドライバーさん?でもIAって言えば、なんとなくわかるんだって!
    低コンテキスト文化と高コンテキスト文化の違いかしら
    #ias10j #
  • 20:29 IA=どれだけユーザー(相手)を理解しようと思う熱意、みたいなものが源泉かもしれない
    #ias10j #
  • 20:31 あああ、バッテリーが。。。今日すごく刺激になった。@ahaseg @kasuyer の両氏。事務局の皆さん、ありがとうございました!
    #ias10j #
  • 23:12 あ〜、楽しかった〜。今日お会いできた方々、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします! #ias10j #
  • 23:20 大崎から高円寺、意外に遠い #
Automatically shipped by LoudTwitter