ホリデイの始まり

corobutika2011-04-29


Ciao!

今日から1年ぶりくらいに長いホリデイの始まり。

ここ2年半は、世を忍ぶシャバの仕事の関係で東京を拠点にしていたので、
ゴールデンウィークはペネロペ、パタリロが上京してきて東京で過ごす、というパターンが多かったのですが、
今年はちょっと東がざわついているのと、もう少ししたら西に帰ってくることになったので、地元で過ごすことに。

もうあと少しで世を忍ぶシャバの仕事先を移籍することもあり、しばらくはまとまった休みはとれないかも?と思い、
このゴールデンウィークはあまり遠出はせずに、妻子を穏やかに過ごす休暇とすることにしました。

今日はホリデイ初日。
すっきりと休暇を過ごすために、そしてしばらくすると2年半過ごした東京は高円寺のアジトから一人暮らしの荷物が少ないとはいえ帰ってくるので、
その荷物の受入れキャパの確保のために、我が家のあちこちに堆積した不用品の発掘と、仕分けを決行!

想像を絶する量の不用品(粗大、衣類、分類不能の謎のグッズなどw)を処分することができました。

その後は、鯉のぼりを出して一息。


とてもすっきりした一日だったけど、納得がいかないことが一つだけあって、
アレほどの不用品を処分したにもかかわらず、仕分け後の我が家を見渡しても、そんなにビフォーアフターが感じられない。。。(謎