今年初のエンタ

corobutika2008-01-13


毎日がエンターテイメントの日々であるアタクシではありますが、
改めて今日は今年初の舞台観劇。
友人の天才劇団「子供距人」が、昨年コンペティションにて見事グランプリを獲得し、その受賞記念公演に。
楽師には敬愛する同志である高岡くん、ヤブリンコ、ナベさんのトリオが奇跡の音曲を織りなす、素晴らしい舞台でした。
しかも会場が、元々大阪なんばのど真ん中にあった小学校跡を利用した劇場。
今では周りにたくさんの超高層ビルが立ち並び、
さながらビルと時代に飲み込まれたストレンジな学び舎に見えました。

本題とはそれますが、一緒に観劇に行った仲間達のベレー&マーチン率の高いこと(笑)
密かにマイブームだったのでちょっと恥ずかしい…
偶然ベレーがかぶってしまったデグルチーニ氏とは、ちょっとアブナイ藤子不二雄になってしまいました。