おかんとぼくとぱたりろとぺねろぺ

Yeah!
この週末は、アタイの母上が久しぶりにパタリロの顔を見たいというので、実家に帰ってました。
パタリロくんは相変わらず最初の30分くらいは、ばあやに人見知り。。。
アタイとそっくりなのに不思議なもんですねぇ。
なじむとキャッキャはしゃいでくれるので、おばあちゃんは大変嬉しそうです。
昼前に帰ったので、ランチを頂いた後はパタリロのお昼寝につられてアタイもペネロペもお昼寝(笑。
夕方までぐっすり眠って起きると、インスタントラーメンやらおかずやら、また山盛りお土産を用意してくれてました。
ゆっくりして帰路につき、家に近づいたくらいで母上から携帯に電話があり

「あたし、アンタに渡そうと思ってたパン渡すの忘れてたわ!」

て、引き返し。
また山盛りのパンもらって帰りましたw。

お母ちゃんは自分が子どもの頃と何も変わらずお母ちゃんやなぁ、とパタリロが出来てから尚更思います。
いつまでも元気でいてほしいです。

パタリロも大きくなったらペネロペちゃんに同じ気持を感じるんだろうと思う。