お花畑やぁー

今日は朝から早起き。
ていうのも、今住んでるアパートメントの共有の庭のお花の植え替えがあって、住人はボランティアで参加というわけです。
僕は普段こういう行事をサボリンコしてばかりだし、偶然にも今シーズンの理事(住人が持ち回りで世話役をやることになている)がハイスクール時代の同級生なもんで、義理もあって参加しちゃいました。
参加者は少なかったんですが(笑)、気持よい天気の空の下で草をひっこぬいたりお花ちゃんを植えたりするのは楽しいもんですねー。
パタリロくんとペネロペちゃんはお留守番だったんですが、次の植え替えの時は坊やも一緒に土に触れさせたいです。

しかし、園芸屋さんの花の説明が長すぎました。。。
20種類くらい、懇切丁寧にry。。