最近の楽しみといえば

我が屋敷からブーブーで15分くらいのところになかなか良い感じのキャフェテラスがあるんです。
そこは木にこだわったお家の設計なんかをやったり、家具を作ったりしてる事務所がやっておられるんですが、お店もテーブルも全て優しい木で作られていてとてもすてきなお店。
メニューがこれまた絶品で、ベイクドチーズケーキはもう一口食べたら気絶しそうなくらいウマイです!
最近のアタシの楽しみと言えば、週末にペネロペとパタリロと一緒に、この店でデリシャスなケーキと紅茶を頂きながら、ゆっくり雑誌を眺めること。
パタリロくんは、彼のベビーカーに乗ったまま、騒ぐことなくとっても良い子にしてくれるので、夫婦共に束の間のリラックスを味わえて幸せです。
家帰ったら激しく活動してくれますけどね(笑。

この前そのお店でくつろぎながら読んでいた雑誌には、外国の子供向け製品の特集がされていました。
ヨーロッパなんかのオモチャや子供向け文具って、ホントに素晴らしいデザインですね。
シンプルで、誰でもすぐに使い方が分って、なにより丈夫。
子供にこそ、本当に良い物を使って、モノの良さを分って欲しいし、良い物を大切に長く使う事を体で感じて欲しいと思います。

そう思うって身の回りの自分の持ち物を見渡すと、そういう気持で長い間大切に使ってるモノって、、、少ないなぁ。。。