中年の逆襲

ふえー、今日も暑かねー。
5分に一度の目眩をなだめすかしつつ、一日を過ごしておりますの。

そうそう一昨日。
ジョブリンコの関係で宴というか、打ち上げパーティのようなものがあってそりゃもう楽しく呑んできたんですが、その催しの中で諸先輩方(まぁ早い話がおっさん連中ですね)が、むしりとった衣笠ならぬ、昔とったきねづかでバンドをやりはりましてね。
イーグルスやらドゥービーやらのあたりを、一生懸命演奏されてて何とも微笑ましいというか、カッコいいというかで、僕は感動しながら聞いておりました。
この日のおっさん方は、普段会社では室長とか部長とか、そういう立場について毎日仕事に精出してはるんですが、この日のために3回くらいステューディオに入って必死に練習したんですって!
決して上手、とは言えない演奏でしたが、上手いとか下手とかそんなん関係なく、純粋にカッコよく、何より演奏してる人も聞いてる人も皆笑顔で、笑いながらノッてて、すごいえぇなぁって。
僕は幸いにもしょっちゅう人前で演奏する機会がありますが、世間で社会人やってる人たちは人前での演奏なんて年に何度か、ってのが普通なんですよね。
そりゃあ、気合い入るわなぁ。
改めて、一回一回気合い入れて、その日来てくれた人たちに損させないような演奏を頑張ってやろう、と思った夜でした。


でも聴いてるだけじゃやっぱり満足できず、フルート吹いてきたった!。。。