いつもの館にて

今日はデグルチーニの夕べでした。
意外なことに、僕らの館レインドッグスでの夕べはかなり久しぶりで。
合間にレコーディングで使わせてもらったり、他のライブ見に行ったりしてたから全然久しぶりな感じはなかったんだけど、いやーやっぱりデグルチーニにはレインドッグスが似合うわ。やってて気持いいです。
昨夜は旦那の友人の野伏さんとイルネイロさんをお招きしてのパーティでした。
2バンドさんとも初めて拝聴したんですけど、すっごくステキなの!
特にイルネイロ(お唄とギターのDuo)のギターのエグチさんの演奏には感動しました。ギターの腕前もさることながら、何せ二人でやられてるもんで、タップシューズを履いた左足でカツカツ板を踏み、右足で機材ケースに付けたキックペダルを踏んでバスドラの代り。ディレイを駆使したマルチパート演奏など、技術はもちろん見ていてとても楽しい、大道芸的演奏ですごく面白かった。
ゲストカスタネットでチャンキーさんも見れたし(笑。
我々はというと、比較的いつもよりは酔いどれ具合はマシだったんですが、ゲストにマキ凛花姫をお迎えできたこともあり、久しぶりの夕べということもありでなかなか楽しく音と戯れることができました。
最後の最後でデグルチーニの旦那が、突然いつもと違う指示を出して、意外な終わり方をしたりしたのにもビックリしましたが、それもまた良し。
この愛すべき仲間達といつもいつも音を出せていられたら、と思う。
そんな1日でありました。

でも、またお店に楽器のスタンド忘れたー!
今日とりに行こ。。。
六本木でのライブに引き続き、最近ちと忘れ物多しです。
いよいよ楽器とか自分自身を忘れてしまわぬよう、注意注意、っと。