途中下車

オッス!オラ悟空。。

昨夜はデグルチーニで、お祭りでした。
大阪は新世界というディープなエリア。
簡易宿泊所や商店の並ぶ街に突然のごとく現れる無理矢理な遊園地フェスティバルゲート。の中のcocoroomというお店にて。
初めてだったんですが、キレイなお店でした。
いつもとそれほど変わりないコンディションながら、前の六本木から10日ぶりにメンバーに再会した喜びやら、異常に奥行きのある舞台やら、いつもと座り位置が逆だったりやら(これ意外と重要)で、最近全然やってなかった曲をやったりやら、で大変新鮮な一夜でした。
しかも、身重なものでながらくペネロペはデグリーを見に来てなかったんだけど、久しぶりに来てくれて張り切っちゃったー!
意外に早くに出番が終わったので、ゆっくり飲み始めてしまい、、、いつものように泥酔。
おたばこを止めているもんだから、飲むしかないのよね。まだペースがつかめてなくって。。。

で、無事家には終電で帰ったんですが、そもそも終電のよりかなり早い時間に電車に乗ってるはずなのにおかしいなぁ、と、ペネロペに所在を連絡したメールを見返すと、あちこちの駅で降りたり、寝過ごしたりしたようで、、、
てんででたらめなルートで帰ってしまったようです。
ちなみにメールに残っている行動履歴は

22:40(くらい) 動物園前を出たはず
22:55 心斎橋(多分すでに寝過ごしてる)
22:59 森ノ宮(あわてて違う線に乗り換えているっぽい)
23:09 玉造(またもや寝過ごし)
23:28 森ノ宮(戻ったようで、なぜか2回目。。。)
23:31 谷町4丁目(謎。多分上りと下りを間違えている)
23:43 荒本(下車している模様。そもそも降りる必要のない駅。
         しかも「踏ん張ってる」らしいです。笑。)
23:51 荒本で電車に乗る(ここでようやく正規ルートに)
0:03  生駒駅
その後、最寄り駅からタクシーにて帰宅。した模様。。。

大阪の地下鉄と近鉄電車を知っている方ならお分りかと思いますが、、、
完全に 寝過ごし→下車→線を間違えている→慌てて乗り換え を繰り返しているようですね。アホです。。。
酒は呑んでも呑まれるな、とは忠臣蔵赤埴源蔵の名言ですが、ほんとにそうですね。反省。