初寝坊

と僕が言うととても信じてもらえないでしょうが、、、そうです”禁煙してから”の初寝坊です。
おたばこを吸わなくなって早や3週間くらいになりますが、いろいろな体の変化が起きてます。
その中でも一番でかいのは

朝早く目が覚めてしまうこと

ですねんわ。これが。
僕もともとめちゃめちゃ朝弱くて、起こされても絶対起きない。
仕事なんか定刻通りに行ったことない(あ、会議とか、お客タソと約束があったら別ですよ!絶対何があっても時間通りに行きます)
てな体たらくだったんですが、禁煙してから朝6時とかに目が

\(゜Д゜)/パシーーーーーーーッ!!!

て目覚めるの。しかも

お腹空いて(笑。

てな健康的な毎日だったんですが、今朝はなんかしんどかった。。。
朝いつものように目は覚めたんだけど、また寝てしまた。
体が慣れてきたんでしょうか?
他にも最近になって表れてきた体の変化がいくつかあるよぉ。
たとえば、お酒呑んだ後の変化。
今までは呑んだらあるリミット以上は、普通に酔っぱらって顔がほんのり赤くなり、寝てしまう。という感じだったんですが、最近は

(外で)呑む
→とりあえず少しは酔っぱらう
→普通に家に帰る(ちゃんとメールとか家に送ってる)
→帰って普通に(笑)めちゃご飯食べる(大食いらすぃ)
→翌日のご飯炊いたり、みそ汁作ったりする(上手らすぃ)
→お茶呑みながらくつろぐ(この間帰宅から飲酒なし)
→しばらく普通(ゴキゲンらすぃ)
→急に顔や手足に赤いマダラ模様が浮かび上がる(不気味)
→知らぬ間にその場で熟睡。。。(絶対起きない。不明な寝言)
→明け方起きて、ベッドに潜り込む

あー、情けな!

これには妻のペネロペ妃殿下もどうしたものか、と頭を痛めております。

禁煙して呼吸が楽になったりニオイがなくなったりと良い事もたくさんありますが(良いことばかりだけど)、突然の生活習慣の変更に伴い僕の毒だらけの体はびっくりしてるようです。
そのうち納まってくれりゃいいんだけど。。。