似合わない事を

やってます。
タバコやめてます。
まだ10日間くらいですけど。。。
笑う人、たくさんいるやろなぁ。。。

今まで何度かチャレンジしたことはあって、1年やめたこともあれば3日ともたずにダメだったことも。
今回はちょっと決意があるのですが、果たしていつまで続くやら。。。
最初の3日間くらいの禁断症状もおさまり、今のところ意外に平穏な日々。
たまに吸いたい衝動は起こりますけど。
ただ、タバコやめてからめちゃめちゃ食欲が出てきて困ってます。
朝っぱらからガツガツご飯食べてます。。
そろそろ気をつけないと確実に太るわ。。
他の変化は、

・朝早くに目覚めるようになった
・時間が増えた気がする(単に喫煙のための時間がなくなっただけかも)
・お酒は少し増えたかなぁ。(元から大酒飲んでるから分からない)
・咳が少し減った(かな?)

くらいすかね。
あと一つあるんですが、恥ずかしいから書くのやめときます(笑。

良く言われることですが、タバコ代が浮くとか、体の調子が良くなる(息切れしなくなる等)とか、気分がいいとか、そういった事は今の時点ではまーったくございません。
ま、せっかくやり始めたことなので、続くまでやったろうと思てます。
あ、お酒はやめる気は毛頭ございません!