糸が切れたタコのように

家のあちこちをうろうろしながらインターネットしてます。
と、言うのも、先週金曜前々からやろうやろうと思ってた、家庭内無線LAN化をついにやっちまったから!
うちはCATVのLANで常時接続環境にあるのですが、ルータがペネロペの作業部屋にあるもんだから、家で仕事する時やネットする時は自分のノートパソコン持ってペネロペのお部屋にお邪魔し、MacにつなげてあるLANのケーブルを拝借してました。
それがついについに、無線化!
いやー楽チンだぁねぇ。
結婚したのを機に今の屋敷に引っ越し、その時から常時接続なんですが、当時は無線LAルータって10万円くらいしたんですが、今やウン千円ですよ!
設定とか大変かなぁ、って心配してたんですが、やってみるとたった20分くらいで作業は終わりました。。。
簡単すぎてセキュリティとか逆に心配。
ですが、嬉しくって、うろうろしてます。
家庭内徘徊。
本当に今まで何かにつなげられて行動範囲が制限されてたものが自由になるってのはテンションあがります。
僕はラッパ吹きなので良く分からんけど、ギターとかの人がワイヤレスでライブなんかするとき、無意味にあちこち動き回るのも分かるわ。
てか、そんな動き回るような音楽をあまりやったことないんですが。。。
でも本当はインターネットとかからも、自由になれたら一番楽チンなんでしょねー。
今日は連休の狭間で仕事。一日張り切って週末の楽団ライブに備えてバイオリズムを整えよーっと。