黄金週間といいますが

そう世間では明日からゴールデンウィークなんですねぇ。僕の周りも浮き足だってます。
海外行く人、国内で旅行する人、ゆっくりと過ごす人、といろいろです。
僕はといえば、ベイビーinペネロペなので遠出をするわけにもいかず、ちょっとジョブリンコもあったりするので、ゆっくり派です。
この機会に、先日友人から楽曲参加を依頼してもらった音楽に、どんな音を加えるか考えてみようと思ってます。
2曲いただきましたが、どちらも、もらった音源の状態で非常に完成度高いので、、、これに僕なんかの音が入ったらよくないんじゃ?と思いながらも、その上で僕の音を入れたいと言ってくれている彼に最上級の敬意を表し、いろいろ足りないアタマをこねこねしてみます。
普段のようにフレーズをぐにゃぐにゃ演奏するんじゃなく、少ない音の並びを一つ一つ大切に演奏する。
初めて自分の子供に会えた時のような喜びを持って大切大切に育てるような、そんないくつかの優しい音列の組み合わせが作れれば、と思ってます。
無理かなー。。。

そして!
連休終わりの7日は久しぶりのトウヤマ楽団in京大西部講堂
ちょっと間が空いてしまってるので上手くできるか(自分が)不安だけど、また一緒に楽団できるのはこの上ない喜び。
最近忙しくて自分の中の時間の進み方が少し歪になっていたので、この連休を機会に修正。
今夜はこれまた久しぶりに永江孝志さんとリハーサル。
結婚してから作ったという新曲は果たして、どんな音楽になってるのかな?