祭りのような

corobutika2005-04-21

2日間を過ごしておりました。
一昨日はデグルチーニのレコーディング、そして昨夜はアンデパンダンにてライブ。
レコーディングはいつも世話になってるレインドッグスをお借りしての生録音でしたが、何だか結構集中力が働いて短時間でたくさん録音できました。
以前のトウヤマ楽団の際もそうでしたが、せーので録音するのはなかなかに緊張しますねー。
あたくしラッパ吹きなもので、今まではほとんど録音終わってる状態のトラックとか、逆にクリック音(メトロノームみたいなん)だけをヘッドホンで聴きながら、一人とか二人とかで重ねて録音する、ってスタイルに慣れてたもんだから、ドッキドキ!
でもトウヤマ楽団の時に随分心臓を強くしたもらったおかげか、何だか落ち着いて演奏できました。と思います。。。
一日で録り終えたものを聴いていると、まだ断片とか唄なしだったりするものの、船出が予想できる感じでよかったなぁ。
昨日のライブも、録音の緊張感と興奮冷めやらぬまま、お招きいただいたブリキサーカスさんにも助けられ、楽しい夜になりました。
幸せ。

写真は初公開のあたしの楽器。ほんとに聞き分けのない娘です。