声変わり

ふう。今週もまた始まっちまったー。ね。
頑張りましょう。
この週末は、土曜しかお休みなかったけど、ステキな絵画展にお邪魔したり、買い物行ったり、24観たり、とゆるりと過ごしました。
ほっ。

このところ、フルートをちょいちょい吹くようにしてます。
あまり(と、いうか全然。。。)上手じゃないんですが、普段トロンボンばかり吹いているので、たまに演奏すると楽しいです。
楽器から出てくる音が変わると自分の声が変わったみたいになんだか面白い!
特に、ぼくのやってる二つの楽器は音色も音域も全然違う楽器同士なので、変化が出やすくて面白いです。
不思議と音が変わると、吹きたくなる旋律も変わってくるもんです。
もうちょっと上手やったらなぁ。。。
しっかしまぁ、たまにフルートだけを持っておでかけすると、何とも身軽なこと!
でもトロンボンも好きなので、ものすごい重いけどガマン、ガマン。。。
今年も、いろいろやってみたいもんです。