これって

なっかなか風邪が治らんのですたい。。。
今、目鼻ノドの粘膜系オールデッド。
ところで、今夜は、、、

麻婆豆腐の素があるとです。

大根も沢山あるとです。

でも豆腐がないので、麻婆千切り大根にしたらおかしかとですか?

                                                                                                                  • -

って、仕事片づけて帰ったろ思てから早数時間。。。
ちょっと追い込みの仕事でまだデスクでパソコンバチバチ。。。

こういう引きこもった状態の時は、無性に楽器が演奏したくなりますの。あたくし。
音楽にぜーんぜん関係のない、モニターに映し出される画面を見ていると、ふっとメロディや短いフレーズが浮かんできたりする時がある。
目に入ってくるのはプログラムのソースコードとか、数字の並んだ表とか企業のWEBサイトのデザインとかのあんまり色気のないもんばっかりなのに(笑。
せっかく浮かんだ旋律を覚えてられるほど器用じゃないから、次思い出そうとしてもなっかなか出てこない。
「さ、メロディ考えよー」と思うと全然浮かんでこないのになぁ。。。

そういえば、いわゆる「メロディ」ってもう長いこと作ったりしてないかもなぁ。
やってる楽器とかここ数年の音楽への関わり方もあるんだろうけど、誰かの作った音や、誰かがその場で出してくれる音(録音されてるものも)に反応して、どうぞ、ってお返しするみたいにフレーズを作ることがほとんどになりました。
幸い、あぁお返ししたいなあ、って思える人達とばっかりご一緒させてもらえる環境にあるからだと思うんだけど。
ボイスレコーダでも買って、浮かんだ旋律らしきものを片っ端から録音してやろかしら?!。。。