隠れ家

みたいなお店があります。
会社の近所に焼き肉屋さんがありまして、その裏に民家を改造した串焼きが売りのお店があるんですね。
焼き肉屋の社長が、道楽で一人でやってはります。
いつもめちゃめちゃ古いジャズがかかってて、店内には古い映画のポスターが一杯。
なんせ焼き肉屋の社長の道楽ですから、串焼きのお肉のウマイのなんの!
しかも安い!大丈夫か?社長!ってくらいです。
今まで2000円以上払った覚えがあまりないくらい。
開店当時からちょいちょいお邪魔してるうちに、社長から「今度餃子もお出ししてみようかと思ってるんだけど、味見てくれる?」なんて感じで、いろいろ新メニューの開発に口出しさせてもらったりと楽しいお店です。
ちなみに今まで、餃子、おでん、シューマイの開発に携わりました(大げさ)
少し前に「社長、若い女の子とか来た時にウケるから、一本1000円くらいでワイン置いてみたら?」って酔っぱらった勢いで言うてみたら、次行った時、置いてました。ワイン(笑。
でも社長ったら「ワインは仕入れたんですけどねぇ、、、開けるやつ買うの忘れたんですよぉ。。。」って。
チャーミング過ぎるじゃない!社長!
ってことで、ワイン置いてくれたお祝いに、ワインオープナーをプレゼントさせていただきました。
穏やかなお人柄の社長の店に、気の知れた友人と行くステキな空間。
ここはあまり教えたくないなぁ。流行らせてあげたいねんけどなぁ。。
お店の名前は、、、、あのお店、お店の名前無いじゃない!
社長!大丈夫!
今度は、店の名前を考えてあげよかな!