ちょっとお料理

ふえー。今日は仕事でしんどいしんどいですぅ。。
こんな時は料理をするのがストレス解消に一番!

てわけで今夜はワインを飲みに行くので料理しないんですが、昨日作っておいちかったものを紹介。

最近ねぇ、近所のお酒のディスカウントストアでアボカドがめちゃ安く売ってるんですね。
一個90円くらい。
あの食感大好きなんですけど、毎回お刺身ぽく頂くのも飽きるなぁと思い、イタリアンサラダに仕立ててみました。

【材料】
アボカド 1個
トマト   1個
チーズ(モッツアレラが好きですが、ハードタイプでも何でもOK)
オリーブ(黒でも緑でもOK)
黒コショウ、バジル、オリーブオイル適量

【作り方】
1.アボカドの一番太いあたりを包丁でグルリと切る。するとタネの半分くらいのところで2分割されるので、半分になったのをさらにタテに2分割。
するとタネがするっととれます。

2.1の状態で皮が面白いようにするっとはがれるのではがす。
そしたら、適当な薄さにスライス

3.トマトを輪切りに適当にスライス
チーズも適当に切りましょう(モッツアレラなら、そのまま5mmくらにスライスするだけでいい)

4,それらをお皿に可愛く並べて、黒コショウをガリガリかける。多めの方が良い。

5.バジル(生バジルでも乾燥ものでもいい)を適当にまぶし、最後にたっぷりオリーブオイルを回しがけする。

これで完成。説明書くのもアホらしいくらい簡単です。
お好みで(僕はかけます)、パルメザンチーズをふりかけても良い香りがしますの。

パスタの時の前菜にも、他の料理の前菜にもばっちりですのよ。