すごいなぁ

今日は知り合いが参加している結構(ってかなりか?!)有名なエゴ・ラッピンていうバンドのコンサートにお招きいただき、厚かましくもペネロペ同伴にて拝聴に参りました。
楽団の同志ハタノさんとナベさんとも合流し、堪能。
今夜は新旧織り交ぜ、カバー曲もふんだんに取り入れたプログラムで面白かった。
編成も管楽器が4人も入った豪華なもので、いやはや、すごかった!
普通に会って会話したり演奏したりした事のある人が(あ、メンバーね)、凄い人数の観客に拍手を浴びながら堂々と演奏してる姿を見て、何だか変な気分やら、尊敬するやら。
僕はあんな数のお客様の前で演奏したことは未だかつてない(と思う)ので、どんな気分なんやろ?と。
多分、すごい緊張感あるだろうし、その分だけ気持いいんだろうなぁ。
そうそう。そういえば去年はあの舞台にハタノ姐さんもいてはったんや。どんな気分だったか聞いてみよ!
いつかあんな大舞台で、沢山の人に聴いてもらいたいなぁ、と密かに思います。その前に練習しろって?
はい、わっかりました!。。。

終わってから、楽団のお二人とペネロペと共に焼鳥屋さんにて最高に旨いナンコツを堪能し、帰宅。
家に着いて「はぁヤブリンコにメールでもしよかしら?」と思った矢先にヤブリンコよりお電話。何だかすごいタイミングでちょっと嬉しかったー。

てな一日でした!

追伸:
ライブが始まる前のBGMでR.ワイアットの「At last I'm free」がかかっていました。
トウヤマ楽団のラスト2本で、アンコールでやった名曲。
偶然かしら?