楽天的な虎

corobutika2004-12-06

いやー、今朝も早よからキツかぁー!
でも、この週末は久しぶりに実家に帰り大家族で過ごしたり、見れてなかったドラマを何本か見て感動の涙をぼたりと流したり、良い週末を過ごせましたー。
僕は労働者なので毎日ひーひーといろいろな事に追われておりますが、ふと足を止めることの出来る時が、家族と過ごす時と、音楽をやったりする時なのです。
贅沢を言えば、昨日までだったモネ展に行ければさらに最高だったんだけど。。

そうそう、少し前に「動物占い」てのがあったでしょ?
あれのさらに詳しい版てのが今本で出てて、ペネロペが買ったのす。
で、僕は「虎」なんだけど、詳しい版を見ると、虎の中でも

楽天的な虎

だそうです。

虎やのに楽天的って何だんねん!?
内容を読んでみると、腹立つけど当たってることばかりで。。。
ちなみにペネロペは羊。羊の中でも

物静かな羊

だそうです。
羊の中でも、物静ってことは、相当物静かですよー!

で、面白いのは動物ごとにグループってのがあって、「太陽」と「月」と「地球」に分かれるんだって。
要するにジャンケンのグーチョキパーみたいに、3つのグループ間で、強い弱いの力関係がある。
ぼくの「虎」は「地球」グループ。ペネロペの「羊」は「月」グループ。
(だっけかな?)
動物間での力関係も書いてあって、僕がペネロペに勝てる勝率は5%らすぃです。。。
あらあら、当たってるわ。
家族や誕生年月日を知ってる人のも見てみたんだけど、なかなかに当たってる気がせんでもない。
一度、あなたも自分と自分の周りの人の動物タイプ、調べてみてわ?

写真は今朝6時の我が家のベランダから見えた一つのお星さまです。きれーねー。