魔法の言葉

最近気づいたことなんですが。
僕はあまりストレスがたまらないタイプなんだけど、それでもたまにストレス感じることがあって、そういうのを何で解消してるんかなー、と考えた。
演奏することは勿論なんだけどこれは僕にとってハレの行為なので、ケの行為は何かと考えたら、、、

料理だ!

ってことが分かった。
道理でここ数日料理してないから、なんだか悶々としてるわ。。。

最近はペネロペが少し仕事が落ち着いたので、先に帰ってお料理してくれていて、とってもデリーシャスなんだけどね。
料理って、ものすごいクリエイティブな行為なんだと思う。
料理してー!
自分で作ったものは、たとえどんなに不細工でマズくても可愛いもんねー。

そうそう僕はマーケティングの仕事してるけど、有名なエピソードがあって、随分昔のアメリカの話で、パックからそのまま焼けばものすごいおいちいホットケーキが出来る、っていう当時でいうと画期的な商品が発売されたらしい。
勿論メーカーの人たちは「こりゃー売れるでー!」って自信満々なんだけど、結果は、、、、ぜーんぜん売れなかったそうな。。。

そこで、有名なコンサルタントに相談したところ、彼が提案したことは商品自体は何も変えずに、ただパッケージにたった一行、文章を追加しなさい、というだけだった。
ところが!
一行ある言葉を追加しただけで、突然爆発的に売れまくったそうな。

その魔法の言葉とは?!



さーて、何でしょうか?
答えはまた今度!
(正解者がいたら、何かプレゼントあげよっと)