役割り

人にはそれぞれ一番向いてる役割があるなぁ、と思う。
僕はよくおしゃべりするし、決して社交性も低くはないので、仕事の時は自然と、大体人前に出て、お客様に提案をしたり、交渉をしたり、ムードをセットアップしたりという役割になることが多い。
でもねー、これ結構自分的にはしんどい。。
自分では根が明るいとも思わないし、仕切るの苦手やし。。
地味じゃないけど、リーダーとかフロントマンに向いてない人っているでしょ?
完全にそれ。
好きな音楽やってる時も一緒。
尊敬できる人が前にいて、その人の横とか後ろで、自分の出来ることを精一杯やりながら、その人や他のメンバーが一番良く見える状態や空気を作る一つのコマになれる事が幸せに思う。

そういう意味では今の状態はなかなかにいいかも。
随分長いことかかっちゃったけどね。
ほんと、続けてて良かったなって思います。
そして、これからもずっと続けていきたいと思う。

自分にとって「飽きない事」があるって、幸せやなぁー。