眠気

今朝は8時前から仕事してるので、すでに眠い眠い。。。
そうそう。朝8時半頃、また長い揺れがありましたね。
ちょうどその時は6階建てのビルの6階に居たので、ちょっと焦った。
僕は出身が奈良なので95年の震災の時はなーんにも被害を受けなかったんだけど、周りにいる当時神戸なんかに住んでいた友人達はトラウマみたいに思い出すみたい。この前の日曜とか今朝みたいに揺れると。
仕事仲間の後輩も今朝揺れた瞬間、顔色がさっと青くなっていました。
地震って自然の営みだから止めることは出来ないけど、いつ、どの辺りで、どれくらいの強さの地震が発生するかは、結構正確に予知できるところまで予知科学って進歩してるんですってね。
そういう技術はどんどん進歩して欲しいもんですね。