コミュニケーション

人とコミュニケーションすることが、とても難しいもんだなぁ、と最近改めて思う。
変に気を遣いすぎたり、そのくせ肝心な所で気遣いが足りなかったり。
伝えたいことの10倍くらい、伝えなくてもいいような事を伝えてしまってたり。
自分が言いたいこと、聞きたいことだけを、ただそれだけを情報としてやりとりするだけならこんな楽チンな事ってないのになぁ、と思うこの頃。
でも、ただ情報のやりとりだけだったらちょっと寂しいですよね?。。

だから、こうして今日もいろいろ気を遣ったり、一喜一憂したりしながらコミュニケーションしようとしてるんだなぁ。

こればっかりは、世捨て人にでもならない限り一生続けなくちゃならない事だから、精進せねば。。