さぁ今週も

どうも、おはようございます。
この週末はとってもステキな2日間だった!
土曜はチェロのハタノ姫と舞踊の峠さんとのステキなデュオ、そして憧れのmama!milkのとっても贅沢な競演を聴きに参りました。
もう両方ともに、これ以上ないくらい素晴らしい演奏!葡萄酒を頂きながら堪能し、大満足でした。
チェロとダンスの競演って初めてでしたけど、いやー、良かった。
”空気”を分かってる二人がやると、演奏はもとより場を一体化させる力を持ってるんだな、と感心。
mama!milkのお二人とも少しお話できて、ぽっくん感Do!
で、
昨日は京都法然院に人形剥製師 中島氏とハタノ姫のコラボレーションを聴きに。
あいにくの雨だったけど、京都の庭の枯れた空気に雨はほんとに似合いますねー。雨で得した気分。中島氏の音楽は実は初めての体験だったけど、なんだかデリケートな宝石のような感じ。
ギター一本で唄う彼のナイーブな声と、それを慈しむように紡がれるチェロの音。
アスファルト。照りつける夕方の太陽。行き場を探したりしてる自分。
(あ、これ完全に勝手な印象なので、全然違ってたらごめんなさい!)
もう、「真綿でくるんであげたい!」くらいの切なさで、キュンとしたりした京都の夜でした。

と、お楽しみのところにあの地震
なにせ法然院の中で揺れに出会ったもんだから、ぐーらぐーらと、揺れやがること。
結構長い揺れの後おさまって、ホッとしていたら、ペネロペ曰く「何百年も壊れずに残ってる建物やから、大丈夫。地震に耐えるように出来てる」だって!
さすがペネロペ。

帰宅後もガツンと横揺れ。
我が国ハポンはやっぱ地震大国なんだ、と実感。

いやはや、地震は避けられぬといえど、95年のような悲しい出来事は起きて欲しくないなぁ。