新宿にて昇天

Ciao!

本日は土曜にもかかわらずジョブリンコのため江戸にてお勤めの週末。
あーさびしなー、と思いつつ、人のまばらなオフィスでアンニュイに仕事を始めるとメールが。

なんと精華町で、いや京都で、いや日本で最もコアで鯔背なライブハウス「jazz point 那達慕」のママが、
東京ライブ”鑑賞”ツアーに昨夜より上京されているとのこと。


「今夜何してるの!?付き合わない?」の一言に、二つ返事でお供に。


アタシの青春時代の憧れの聖地の一つ、新宿ピットインにて
これまた憧れの峰厚介さんのニューカルテットを鑑賞に。



いやー、素晴らしい。



素晴らしいとしかいいようがない!



紆余曲折を経て、

斜に構えたり、

背中を向けたり、

「もうやってないんですよ」

って言ってみたりするものの、

やっぱり、この愛すべき中央線の大先輩が奏でるJAZZが好きだ、ということを改めて痛感。

あー、楽器吹きたい




18歳の頃に、音楽を聴いてこんなにカラダが震えるのか!と衝撃を受けた
気持ちを思い出しました。

せっかく東京の、しかも中央線沿いに住んだんだから、
これから時間見つけて、ピットインとか、アケタとか、ジロキチとか、りぶるとか行くぞー。


終演後、峰さんと一緒に写真とってもらい、
ほくほくでペネロペに自慢のため送ると、

ゴーオンジャーショーでイエロー(殿下の最も憧れ)と一緒に写真撮った時の
パタリロとおんなじ顔してるよ」

とw。


親子ともども普段は鷹揚ですが、いざ憧れの人の前では
借りてきた猫のようになるところが瓜4つくらいであることを発見。
そして苦笑。



良い夜でした。



(このナーダムのマスター&ママとの出会いについては後日。すでに18年のお付き合いになる、2まわりくらい年の離れたお友達です。)