目から楽しむ、耳から楽しむ

corobutika2008-05-30


オッス!オラ、子犬!


と、いうわけでわさわさしながら帰国しました。

アメリカ中東部は初めてだったので、何よりフライト時間の長さに辟易。
行き帰りともに、持参した本と音楽を楽しむだけでは飽きてしまって、
機内上映の映画を目一杯見てやったんですが、
丁度見たいと思っていたウォン・カーウァイ監督の

My blueberry nigts

がやってたので、飛びつき。

カーウァイ監督は何せ好きだし、音楽がライ・クーダーだし、
主演のノラちゃんはもとより、キャストが素晴らしすぎるしで、
結局、

1回目:普通に鑑賞
2回目:目を閉じて音声だけ鑑賞(眠い時間帯だった、のもある。。)
3回目:イヤホン外して映像(+字幕)のみ鑑賞

の計3回、往復で楽しみました。
良い作品は目だけからでも、耳からだけでも、良いエモーションが得られるものですね。


何より、脇役として出演していたレイチェル・ワイズに悩殺。。。