規則正しい生活

corobutika2008-05-23

Morgen!イーノです。

こちらシカゴに来てから3日目、連日のfull-workin'と時差で時間の感覚がよく分からないけど、
夜明け前に目を覚まし、夕日が見えてきたらお酒を飲む気持ちに切り替える、
という至ってシンプルなmeasureにて、日々を過ごしております。
前半の”夜明けに目を覚まし”はアタシにとってはかなりの非日常ですが、
後半の”夕日が見えてきたらお酒を飲む気持ちに切り替える”はかなりの日常なので
体のリズムは至って順調ですw。

そんなこんなで今夜はシカゴダウンタウン北部の、beer barにて規則正しい生活。
なかなかアメリカでは酒場にフラッと入るのに勇気がいりますが、
今日はこちらに来て知り合ったBenさんに連れられて数10種類のビールが揃う店に
来ることが出来ました。
日本ではなかなか飲めないこちらの地ビールや、勿論ベルギーなどの欧州銘柄も揃っていて
堪能させていただきました。
こちらは乾燥しているからか、グイグイとグラスが進んでしまうのですが、
アルコール度数の高いIPAや欧州ビールをいつも以上のペースで飲むと
呂律がエレガントな状態になるのは時間の問題で(苦笑。。。

こちらは日本よりビールが安く、楽園です。
アタシにとっては、楽園基準は世界標準でこれです(爆。。。

Thank you, beer!