無人島に持って行く一枚ってあるやんかぁ

corobutika2006-12-28

いやー、完全に年の瀬ですねぇ。
「師走や師走や!」と周囲のハリアップムードに流されるのもシャクなんで、
ていうか年明けてからずっと自分としてはハリアップ続きなんで、
逆にいつもの半分くらいのペースでいろんな事やってます。
動きが遅すぎて、逆にめちゃめちゃ早く動いているように見えたらシメタもんですね。


この時期になると人は「今年頑張った自分へのプレゼント」なんて、
都合のいいこと言うもんですが、ボクもその一人。。。
今年最後の自分の買い物何しよかなー、って考えてたらやっぱりCD欲しくなって(笑。
大好きな渋谷毅さんのオーケストラの91年のライブ録音を買いました。
amazonで売ってないから、発売元探して買いましたよ。

実はこのアルバムは、発売とリアルタイムでずーーーーっと愛聴してるんですが、
(おー、かれこれもう15年か・・)遙か昔にCDを無くしてしまったままだったので
買い直しです。
ちなみにCDなくしてからは「カセットテープ」で聴いてました(恥。。。

ボクにとって生涯でこれほど感動した、衝撃を受けた音楽はないです。
勿論、他にも大好きなアルバムはたくさんありますが、
この渋谷さんのオーケストラの91年の録音は、
自分にとって出会えたことが奇跡としかいいようがないくらいの作品だと思ってます。

だから、よくある「無人島に持っていく一枚」は一切の迷いなく、このCDです(笑。