星の王子さまになりたいよ

この前の日曜は友の人生の門出に立ち会わせてもらい、それはそれはエレガントな一日を過ごすことができたんですが、その時も例に漏れず演奏しましてね。
新郎自ら最後に

「唄いたい!」

ってUGAのパンダみたいな事いうもんだから友人と弟君の4人ほどで伴奏をば。
アタシは今回はフルートを吹きました。
久しぶりに人前でフルート吹くもんだから、前日から思い出したように練習したりしてたんですが、いやー

フルート楽しい!

普段人前で演奏するのはトロンボーンがほとんどなので、フルートを演奏するのはレコーディングとかくらいになっているのですが(上手くないし。。)、たまに人前で演奏させてもらえると張り合いがあるし、楽しいですね。

「あ、Eがキレイに出た!(※)」とか、普段苦手な指回しがちょっと上手くなっているというような事すら、すごく嬉しい。
元が下手だから。。。
※)アタイの愛用のフルートは構造上、高いミが出ずらい仕様なんです

久しぶりに練習すると、もっともっと練習したいと思います。
そもそも出来ないことが多すぎるからだと思うんですが、、、他の比較的楽に扱える楽器を演奏する時も、こうゆう気持ちを忘れないよにしようと思います。
以前の日記で、フルートは自分にとって星の楽器だ、って書いたんですがキラキラした演奏ができるようになりたいもんです。
今年の下半期は、まじめに練習しまーす。