君は何かを感じたかい?

あーーーーーーーーあーーーーーーーー!やーーーーーーーーー!

と言いたくなるようなマイデイズですが、そりゃあもう、張り切ってやってますよぉ!。。。

と、まぁ声を荒らげる勇気もないので心の中で叫んだりしておりますが、今年のゴールデンウィークは、ほぼカレンダー通りジョブリンコをお休みできるアタクシでっす。
今日は大阪城公園にて大阪フィルハーモニーケストラが、夕方から野外で演奏なさる「星空コンサート」っていうなんともステキな催しがあるとお聞きし、ペネロペ・パタリロ両殿下をお連れ致しました。
パタリロ殿下にとっては、今日が初めて生の音楽を聴く記念すべき日になりました!しかも、フルオーケストラだz!

すごく広い庭園での野外演奏でアタシ達はすごく後ろで聴いていたので、ホールのような迫り来る迫力はなかったけど、100人近い一流の演奏家の演奏が空気を震わす感覚は十分おいしく頂けました。
アタシの大好物のチャイコフスキーバレエ音楽くるみ割り人形から 花のワルツ」が演奏されている時パタリロ殿下を見ると、身を乗り出して前後させながら

「あおあお!あおひー!しふぅー。。。」

と素晴らしい美声で歌ってらっしゃいました(笑。
僕には自分が初めて生の音楽演奏を聴いた時の記憶が残念ながらないんですが、(記憶に残る限りでの初めての音楽原体験は、我がゴッドファーザーが自慢の巨大なステレオにつないだ金色のマイクで熱唱する布施明かアリスだったと思う。。。)パタリロ殿下は今日の記念すべき音楽初体験記念日、何かを感じたかな?


※今日は偶然、愛しの音楽仲間達もたくさん来ていて、またまたパタリロさんは大人気だったんですが、やっぱり女の子にはめっぽう愛想の良いパタリロさんでしたw。。。
あー、イングリッシュホルン欲しい。