ひやあー

来る11月4日にシャングリラにて我らが愛しのマキ凛花姫のアルバムリリースパーティがあります。
その日はアタシ達デグルチーニも対バンでお呼びいただいておりますが、アタシ単独でマキリンのバックバンドにアサインいただいてるんです。キャッ!
ふんで、今夜はそのリハに行ってきました。
今回は演奏曲の大半が最大5管編成のゴージャス&リッチなバンド編成だっちゅうことでワクワクしてスタジオ入ったんだけど、知らない曲の理解とか、当日配られた沢山のアレンジ譜の譜読みとか急なキーチェンジとかで普段使わない音楽左脳がオーバーヒートしてしまいました。。。
みっちり3時間弱のリハが終わる頃には両耳から煙を出しながらも、非常に爽快な気分で帰路につきました!
アタシ、実は大学の時はジャズのビッグバンドを結構みっちりやっていたのですが、ここ数年はホントに好き勝手に演奏させて頂いているもんだから、ホーンセクションでがっつりアンサンブルすることも少なくなっていたので、たまーに大人数でやると楽しいですね。
めちゃめちゃ難しいけどね。。。(汗。

と、いうわけで4日は見物ですよ!
皆さん、おいで、おいで。