気が付くと

禁煙してから4ヶ月と17日が経過してました。
(忘れたように禁煙開始時に設定した「禁煙カウンタ」ってソフトを久々に立ち上げるとそう出てた)
そのソフトによると、


開始日時 2005年 6月 4日 16時 0分
経過時間 4月 17日 3時間 5分経過
吸わなかった煙草 2782本
浮いた煙草代 37557円
(原価 16095円 たばこ税+消費税 21462円)
延びた寿命 9日 15時間 50分


という事です。
残念ながら「浮いた煙草代 37,557円」はどこに消えたのやら?。。。
禁煙当初は無性にハングリーで、異常な食欲を満たしていた結果、一時は禁煙前に比べ7kg近く太ってしまったりしましたが、今はようやく2kg弱の増に落ち着きました。
実際には特に「あー、アタシものすごい健康になったわぁー」って程の実感はないものの、ご飯は美味しいし、お酒の味は前よりも良く分るし、イライラする事も減ったしで、まぁ禁煙して良かったなぁと思いつつあります。
パタリロ殿下を抱っこすることも多いので、自分が煙臭いのを気にしないでいいのもうれしい。
今でもたまーに吸いたい気分になることはあるから、油断禁物だけど。。。

あ、そうそう。
ご飯が美味しい、で思い出したけど、最近吉野屋の豚丼が10円値上がりしたんですけどご存じ?
味の改良のためにダシに使う素材コストが上がってしまいどうしても10円値上げしないと追いつかなくなったんだとか。
アタシ、値上がりしてからかれこれ5回は食べてますけど、



相当美味しくなってます。



この話題については、また後日。

さー、週末やー。