来年もサクラは咲く

corobutika2005-04-13

ちょっ、と忙しくてしばらく日記書けなかった間に、お花見してきましたー。
先週土曜は我が家に後輩の京橋犬と先輩で永江バンドのギターのタバッチが遊びに来てくれたので、近所の神社にサクラを見に。
で、その日は夕方からデグリーの練習が入ってたので、あまり堪能する時間はなかったんだけど、翌日も同じ場所でペネロペのパパママ&お兄ちゃんと共に改めてお花見でした。いやー近所(すごい近い)の小さい神社なのに、ものすごい数の桜が満開で、感激。
雨は降らなかったけど、結構風があったので花びらがひゅーひゅー舞い散っていましたが、それもまたオツなもので、コップに落ちてくる花びらも一緒にお酒を呑む感じはなかなか春めいていてよかったなぁ。
桜って春を象徴するお花だけど、あっ!という間に散ってしまいますよねー。
でも次の年にはまた、どんな事があっても必ず花が咲くんだ。
なんだか胸が騒いだり、切なくなったり、一喜一憂してみたりという毎日ですが、次の桜を心待ちにするように、少し先を見てやっていきたいもんです。


写真はそのプチ神社の桜。キレイでしょ?