シャッフルしてます

この前にも書いたように、ミーハーとは思いつつiPod shuffleを入手し、ゴキゲンです。。。
ほんとに小さい機械で、フリスクの入れ物より小さいです。
失くしそうになるくらい。
512MBって容量は、今まで物色していたプレイヤーに比べるとかなり少ないですが、CDほりこんでみると意外に沢山はいります。
10枚入れてもまだ少し残りあるくらい。
こいつの面白いのは基本設定がシャッフル再生なんですね。その名の通り。
今まで持ってたCDプレイヤーとかMDプレイヤーにももちろんそういう機能はあったんですが、僕、実は今まで一回も使ったことなかったの。シャッフル再生って。。
この機会にとやってみると、なかなか楽しいんですねー。これが。
「自分の好きな曲がかかる確率が異常に高いラジオ」を聴いているみたい!
しかも持ってるの忘れるくらい小さくて軽いので、いつでも持ち歩けるし、荷物持つのキライキライ病の僕にはありがたい機械です。
また楽しみが増えました!ペネロペありがと!

とまぁ、「何がかかるかドッキドキ」のシャッフル再生なんですが、
さすがにピアソラの後に原田知世がかかるとものすごい違和感が。。。