阿吽

と書いて「あうん」と読むようです。

昨夜はデグルチーニで宴でした。
せっかくのハードレインだから、ということで実験的なこともやろうと意見がまとまり、新曲っていうかセッション曲からスタートすることに。
ずーっとワンコードでやる曲なんですが、抑揚やブレイクぽい感じとか、何にも決めてない割に、なかなかに気持の良い具合でした。
僕はデグルチーニで一番後から参加させてもらったメンバーなので、オリジナルのメンバーの方々の感じとか、呼吸とかを観察しながら、学びながらの日々ですが、少しづつ、何だか分かってきて、最近とっても嬉しいです。
やっぱり人とやるのは、難しい分、楽しい!
同じ曲を演奏しても、やってる人が違うと全然別のモノになるのが、面白いですね。音楽って。
やっぱりその人の話し方や考えてること、クセなんかがぜーんぶ裸になって出てしまうんだろうなぁ。
そういう意味じゃぁ、僕は人間がダメダメなので、そこから成長していかんと、、、。
長い長い道のりです。
でも、長く楽しめるもんね!
音楽見つけてよかったー。