十年一昔

ふえー、ちかれた。
昨日今日なんて、もうすっかり春めいた気候ですねー。
個人的には秋冬結構好きなんだけど、春のなんともぽかぽかした感じはやっぱりイイなぁ。
少し気分も上向きです!

と、実は今日で世を忍ぶ仮の職場に勤めて10年がたちました。
早いもんですねー。。。
10年前就職した頃は「えーとー。3年くらいしたら会社辞めてー、自分で会社やったり、音楽家なったりしてー、10年後にはパリに住んでー、(以下略)」とか思ってました。。。
なんだそれ!どれか一つくらい実現しとけー!僕!

でもこの10年でいろんな人に出会えたし(公私ともに。特にプライベートで出会った人たちには感謝!)、仕事もまぁ面白いし、毎日仕事でいろいろあるから、音楽できる時は本当に楽しいしパワー出るし、そんな悪くない10年間だったかも。
この先、どうなるのかは分からんけど、一つ一つ良い気分で節目を迎えていけるといいなぁ。
あ、そうそう。うちの職場はニントモカントモな事も多しですが、たまにニクイこともしてくれます。
毎年、その年の永年勤続者(10年、15年、20年目の人)には、表彰(これは要らん)と金一封をくれるんですね。
現金で!(来月、税金だけ天引きされるのがセコイ。。。)
僕なんて、まだまだひよっこなんで、大した金額じゃないけど(ホントに。。)せっかくなので、何か記念になるもんでも買ってやろうかと思ってます。
でも、もらった金額内で買える、欲しいモノが思いつかん。。。
ゆっくり考えてみよかなー。
せっかくだから、ぱーっと呑んで使ってしまう、てのも芸がないしね!

※ちなみに表彰状てなモンをくれるのですが、例の賞状を入れる”筒”もくれます。
今日はなんだか卒業式気分!
誰かー!第2ボタン要るー?!