ひとまわりしたんだねぇー

corobutika2005-02-14

はー、先週は久しぶりの3連休!
金曜は中津にて、デグルチーニの宴があり、またまた痛飲だぁ。。
今回は紅一点のアツコ姐さんがヨーロッパに行ってるので、コントラバスとチューバで武装した重低音デグリー!面白かったなぁ。
旦那に連れて行ってもらった「さんちゃんの店」最高やった。
僕もよくしゃべるけど、いやー、さんちゃんこと「スマトラの辰」にはかないまへん。久しぶりに腹抱えて笑ろたー。

で土曜は実家に帰り、我が敬愛するゴッドファーザーの還暦祝い。
写真館でメモリアルフォトグラフを撮影し、親戚もあつまり家で宴会。
赤いチャンチャンコと赤い帽子をかぶり、孫と遊ぶゴッドの姿はいやはや、僕が青少年の頃は想像もできなかった好々爺ぶり。
昔は60年で人間は赤ちゃんに戻る、って言われてたんですね。
まだまだゴッドファーザーにはツンとしてカッコよくいてもらわんと!
めちゃめちゃ喜んでくれて、よかった。
年齢を重ねるごとに親や兄弟に対する思いは、強くなっていく。
家族って、他人には考えられないような無遠慮な関係やったり、変に気を遣ってしまったり、はたまた空気のように当然いてくれるもの、と思ってみたり。
変な関係ですねー。
だが、こよなく愛すべき者たち。
少しづつ、少しづつ、家族が増えることに感謝。


※なんて事を書きながらも、写真は「スマトラの辰」です!
 ゴッドファーザーではありません。。。