続けること

corobutika2004-12-13

おっと、今日も日が暮れたぁ。
昨日まで連日のパーティ続きで気分は非日常だったけど、今日は残酷なくらいの日常です。。
家で過ごす日常なら最高なんだけどねー。
今週末は待ちに待った楽団の旅の締めなので、今から体調管理。バイオリズム管理して最高潮に持っていかないと。
東京ではステキな友人も来てくれるみたいだし、驚きのゲストもあるようだし、内緒のネタもあるようだし!
ま、白いラブワゴンに乗り込みさえすれば、どんな疲れてても自然と気分は最高さぁ。
昨日尊敬する人の結婚パーティ行って思ったんだけど、ここ数年ですごい沢山の音楽仲間と知り合えてるなぁって。
つい何年か前に「あー、この人かっこいいなぁ。いつか一緒に演奏させて欲しいなぁ。」って指くわえて憧れてた人たちと、今ご一緒させていただけてたり、一生知り合うことなんか無理やろなぁ、って思ってた人たちに呼んでもらったり。
へたっぴなりに一応ずっと音楽続けてるおかげで、良いこと一杯ある。
ずいぶん前、ちょっと辛いことがあって、音楽なんかやるのやめちゃおうかなぁ、なんて真剣に考えてたことがバカみたい。
そもそも音楽が自分にとっての最上級の喜びである以上、やる、とか、やめる、とかいう問題じゃないですよね!
ほんとにバカみたいに続けてたい。
そういえば、ちょっとの間音楽(演奏をそれなりの頻度でやる、という意味で)お休みしてた僕に、機会をくれたのは実は昨日の新郎。
あれから、あれよあれよと今の感じにつながっています。
好きだなぁ、と思える人たちと、いいなぁ、と思える音楽ばっかしできる環境をくれて、ほんとに感謝。
今、一緒にやってくれてるみなさーん!こんなへたっぴに声かけてくれてありがとうございまーす!
これからも精進しますからねー!

そうそう。続ける、といえば、この日記。
くっだらない日記ですがほぼ毎日更新してるおかげで、「愛憎の営み」で検索すると、1位にヒットするようになりました。
続けるって、なかなかにスゴイなぁ。。。