魔法のフライパン

はぁー、今日もなんだかちかれたー!
ぼちぼちアルコールが恋しくなってくる時間。。。
ところで、昨日の深夜テレビでバラエティやってて、「魔法のフライパン」てのが紹介されてた。
三重県のめちゃめちゃ小さい鋳造屋さんが作ってるもので、素材から製法から金属の厚さ(めちゃめちゃ薄い!)までこだわりのハンドメイド。
26cmで1万円と高いんだけど、一流シェフも皆さんお使いということなので、料理好きとしては黙ってらんない。
今日さっそく注文しました。
が、、、
バックオーダーがすごい数で、なんと!納品まで2年5か月待ちだって。
まぁ、ちょい高い買い物だからその間にお金貯めよっか。。。
納品予定は2007年3月。
それまでに料理の腕を磨きながら、楽しみに待ちましょう。
普段、ネットでCDや本注文したらすぐに届く世の中。
作ってくれてる人の事を思いながら、スローに待つのもたまにはいいでしょう。(って、かなりスロー過ぎるけどな!)

錦見鋳造 http://www.nisikimi.co.jp