自分を管理するもの

corobutika2004-11-12

ども!ボンジュー。コロブチカdeath!
この時期になると、文具屋さんや東○ハンズなんかでは、いろんな手帳が棚に並び、見ていても楽しいですねー。
そんな僕も買いました!来年の手帳!
ここ数年、スケジュールやTo DoリストなんかはパソコンとPDA(今は亡き、ヒューレットパッカード社の620LXってキーボードがついたクールなやつ)でデジタルにデジタルにやってたんですが、この愛しの620LXがついについにぶっ壊れてしまったので。。。
他のPDAを買おうか、携帯のスケジューラで済まそうか、なんて考えてたんだけど、やっぱり自分の手で文字を書き込むのは楽しいかも?と思って紙の手帳にしました。
手帳買おー、と思ったら今度は種類が沢山ありすぎて、、、迷っちゃったんだけど、結局PDA使う前に使ってたものにしました。
結構スケジュール欄って横に時間が流れていくレイアウトの手帳が多いんだけど、長い事パソコンのスケジュールソフトに慣れてしまうと上から下にタテに時間が流れていくのじゃないと気持悪い!てのが決めてです。
早速12月6日以降(この日から始まっている)のすでに入ってる予定をぐりぐり書き込んでます。
予定をスケジュール帳に書き込むのって、なんだか楽しいね!

ちなみに今回買った手帳は老舗クオバディス社のものです。