肉体回帰

おっす、オラ悟空!
うそです、corobutikaでっす。

昨夜、敬愛する友人が出演するということで生まれて初めて舞踊の舞台を観に行きました。
どんなかなー?って右手に期待とピストル、左手に不安と花束を持って伊丹のホールへ。
感想は

な ん て す ば ら し い の ! ! ! !

一部のパート以外はセリフもない、小道具もない、ただ肉体だけの表現。
それがこんなに饒舌に、激しく、全てを表現するなんて。。。
感Do以外の、言葉がなかった。

そして上記”一部のパート”ってのが僕の友人が出演したオペレッタみたいな時間。
喜劇のような時間なんだけど、それだけでは言い尽くせないような力と、哀しさ。
普段、ブカブカ音出して、しゃべってやってる自分がはずかちくなるくらい、寡黙な雄弁家達にノックアウトされた夜だった。

また行きたい!

そして今夜も彼、彼女らと一緒の時間を過ごせることに感謝。