in and out

毎週週初めは朝7時半から仕事なんで、すでにしんどくなってきた。。。
一昨日、昨日とゆっくりさしてもらったから余計にしんどいですねー。
琉球フェスティバルってイベントに行った件を日記に書きましたが、ホントに沖縄LOVE。
毎年、この時期少し季節はずれに行くのが習慣になってきてたんだけど、今年は忙しくてお預け。
また来年行けることを励みにまた頑張ろっと!

沖縄は(といっても、まだ本島しか知らないの。。。)本島に限って言えば、ほんとに北の端から南の端まで、同じ場所も何度か足を運んだりしたんだけど、とても好きな場所が2カ所ある。
一つは、那覇にある牧志公設市場の2階の食堂街。
もう一つは、本島最南端にある平和祈念公園
前者は人間の生命を作り出してるところ。(動物さん達ごめん!)
後者は死んでいった者の生命を安静に留めるところ。

生きることと死ぬこと。

どちらも訪れると心が動く。