土との交わり 隣人との交わり

Ciao!

この土曜は住まいであるマンションの花壇にて、お花の植え替えでした。

アタシは普段東京にいますのでマンションの隣人とは頻繁に接触がないので、
こういう機会にはなるべく積極的に参加をすることにしています。

今回はお花の植え替えということで、パタリロ殿下も一緒に。
普段遊んでいると調子に乗って、勢いで花壇にも足を突っ込んだりする暴れん坊なので、
自分も花壇作りに参加すれば、きっとお花を大切にするだろうという魂胆。
珍しい体験にとても楽しそうに一生懸命お花を植えたり、
球根が珍しいのか、両手いっぱいに持って土に埋めていく姿はほほえましいものでした。

ただ、後半はマンションの子どもたちと遊び始めて
花壇作りはそっちのけ。。。

でもまぁ、同い年くらいの子から少し大きいお姉ちゃんまで
いろんな年頃の友達と遊んでうれしそうでなによりw