mama!milkレコーディングセッション

Bon soir!イーノです。

今宵は、mama!milk様昨夜のセッションメンバーでのレコーディング。
m!mご一行に参加させていただく前から大好きだった曲の今回メンツバージョンでワクワクする反面、
かなり私事でありますが、フルートで演奏する事が苦手なキーでのアレンジに四苦八苦。
(まぁ早い話が、技術の問題です。苦笑。。。)

体になじませながら、感覚をつかむためのリハーサルを何度も何度も全員で繰り返し、
気が付くと丁度良い感じに疲れ果てモノクロームな感じのテイクが産まれました。
敬愛するこの先輩方とセッションを重ねていると、
最初はどうしてもしっくりいかなかったフレーズや音が、
最後には、やはりこれが最適な状態であったんだ、と納得してしまうのが不思議です。

今年は(まだ少し残っているけど)色々しょっぱいことが一杯あったけど、
この諸先輩方と演奏を重ねられたことがすごく大切な神様からの贈り物でした。
年内は今週末のSocialさんでの金沢2Daysを残すのみ。
胸を張って一年を振り返ることのできる夜にしたいです。

そして明日から東京に参勤交代いたします!