ぽにょぽにょしてるうちに鍵をなくしちゃった!

corobutika2008-09-07



Bon soir!愛する人々よ。

先週末、原美術館でのmama!maik Fragrance of Notes Ensembleの夕べの

うっとりとした余韻に浸り続けているうちにあっという間に1週間。

また言ってる間に再来週から、酔いどれトリオYo-soloの”公開リハーサルや

mama!milkさんのツアーが控えているので、久しぶりの何も予定がない週末の朝でしたが早起きして

いつもお世話になっている神戸の天才リペアマンの元に。

今日は大きいラッパではなく、小さい笛の方の健康診断に行って参りました。

全然上達しないんだけど(苦笑)、ここしばらくフルートにはすっかりハマッていて

かれこれ2年近く調整もなにもしていなかったので、これからの旅に備え入院を。

来週、今まで以上に元気になって退院してくれることを楽しみに滞在15分でG楽器を後に。

トンボ帰りで帰宅し、今度はパタリロ殿下を「崖の上のポニョ」観劇にお連れしたしました。

作品の感想はまた今度にするとして、「ぽーにょぽにょぽにょ、面白かったねー!」と

喜ぶ殿下の笑顔に癒されながら夕餉の買い物を済ませ、愛車のジーグフリードに向かう道すがらポッケを探ると、

鍵がおまへん。。。

あれあれ?と思いながらも何処にもなく、ペネロペ妃殿下に「貴方お持ちでないかしら?」と聞くも

「持ってない」

すわ、これは落してしまったか!と車を降りてからの一日を振り返っても、

ポッケから鍵が落ちそうな瞬間は、映画を見る前にトイレットに殿下をお連れし、

アタクシもついでに用足しをした時しか思い当たる節がない。

インフォメーションコーナーで遺失物の届けをしつつ、くだんのトイレットに急ぎ

用足しをした場所辺りをさがすも、鍵はなし。

あ!映画館のトイレにも行っただった!と最近めっきり頻尿になった自分を恨みつつ

シネコンのトイレットも確認に。

やはり、なし。。。

ダメもとで映画館の受付の方に、「鍵が映画館内に落ちていなかったか確認して欲しい」

とお願いすると、タイミング悪く次の回の上映が始まったばかりであと2時間後しか探せないとのこと。。。

とても人の良さそうな男女の係員の若人が「終演後すぐに探して、あってもなくても必ず携帯にご連絡しますから」と言ってくれたので、ひとまずシネコンを後にし、今度は正義の味方JAFさんに電話。

どうも今日のアタクシはあらゆる方向で調子悪いようで、すごく混んでいるので最低1時間以上かかるとのこと。。。

人事は万策尽くしてしまったので、ひとまず腰を落ち着け待つ、待つ、待つ。

2時間近く過ぎてもJAFさんは現れず、万事休すかと思っていた矢先携帯が鳴りました。

ワーナーマイカルシネマズの○○ですが、落とされた鍵に特徴はありますか?」

と先ほどの人の良さそうな男女の若人のうちのレイディの方からのお電話!

「はい、キートップが黒い樹脂でフォルクスワーゲンのロゴが入ってます。」

と答えると、

「そうですか。。。(落胆の様子) それではキーホルダーなど特徴のあるものはお付けでしたか?」

と仰るもんだから

「は、はい!赤いレゴブロックのキーホルダー付いてます。」

とお答えすると今度も

「はぁ、、、そうですか。。。(さらに落胆のご様子)」

こりゃー、やっぱなかったかー。。。と思っていると、

フォルクスワーゲンのロゴが入っていて、赤いレゴブロックのキーホルダーのついた鍵なんですが、、、お席のあたりにありました。。。」

とこの上ない紛らわしい落胆トーンの声で、嬉しい連絡を(笑。

はー、っと安心し無事鍵を受領。

ようやく帰路につけました。

ぽにょの鑑賞後の余韻に浸ることもできず、感想を言い合うことも出来なかったけど

よかった、よかった。。。