天才たちとの一夜

corobutika2007-08-26


ボンソワ、マドモアゼル。
今夜はmama!milkさんのレコーディングにて、日本が世界に誇る天才音楽家たちとご一緒させて頂く機会に恵まれました。
今回は音場感をリアルに再現するため、最近では珍しいアナログテープ8チャンネル録音による一発録りになったんですが、
これ、奏者にとってはこの上なく緊張を強いられるコンディション(笑)
しかし!天才(アタクシ除く…)が集まると、かくも打って付けの条件になるとは…
いやはや仕上がりは、この世のものとは思えない極上のテイクになりました!
普段、パートに分けたりしてリスクを排除するタイプの録音に慣れているアタクシには大変良い勉強になりました!

今回素晴らしい機会を頂いたm!mのお二人、そしてgak satoさん、栗原務アニキ、トウヤマタケオ団長、そしていつも僕に愛のムチを下さる天才エンジニア林皇志さんメルシィ!

(そして我が愛しの妻子ペネロペ&パタリロ!