できることとできないこと

うわ、雨降ってきた!

てな感じのcorobutikaでっす。


先日の左手のケガ報告以降、いろんな方々から「大丈夫?」って言ってもらってなんだか嬉しいやら、恥ずかしいやらのここ数日です(笑。
大抵の人は最初に


「どうしたん?」


とか、


「大丈夫?手、切ったん」

とかのパターンで聞いてこられることが多くて、アタシは正直に


「料理してて包丁で切ったんですよ」


て答えてるんですが、中々面白いのは二言目がほぼ全員同じ質問なんです。

それはもう10人中10人くらいの勢いで、




「何、切ってたん?」




て聞きはります。
”何を切ったらそんなたいそうなケガになるのか”を知りたいのかどうかは分らないんだけど(笑。
勿論アタシは正直に答えるんですけどね。



「キャベツです」



って。



更に興味深いのは、さすがにそのあと三言目に



「何作ろうと思ってたん?」



て聞く人が誰もいないことです。


そ、それはさすがに興味ないか。。。