ラジオ大好き

Bon jour!

昨日はペネロペちゃんとパタリロ社長(最近色んな人に「社長さんみたいやねぇ。」と言われるみたいです・・・貫禄あるのかしら?)とブーブーに乗って近所までお買い物。
ペネロペが近所に自然公園があるのを発見した、というのでパタリロ君を遊ばせようと思っていたんだけど、いつものように車に揺られて即スリープ。。
結局、おビールと食料品だけを買いにドライブに出たようなものでしたw。

運転中、カーラジオから聴こえた曲に気持が引っ張られたので、パーソナリティ(僕は生粋のラジオ好きなので、DJという呼び方はキライなんです。。)が紹介した歌手名を必死に聞き取り。
マリーザ・モンチというブラジルの女性歌手でした。
早速アマゾンで調べて、少し古いアルバムをポッチリしました。
どうやら、結構有名で評価の高いアーティストらしいんですが(カエターノ好きなんかは好きらしい。僕カエターノ好きなんですが知りませんでした・・・)、僕は初耳だったので知ることができて良かったです。
最近は、少し前に山下達郎がラジオでかけていて名前を知ったカーラ・ボノフの「Restless Night」といい、ラジオで知らなかったアーティストを知るというまるで小学生〜中学生にかけてのラジオマニアックスの頃に戻ったみたいで、何か甘酸っぱい気分です(笑。