ロシアより愛をこめて

のそっと更新したりします。
今日は、トウヤマ楽団の皆で英国女王陛下直属の近衛軍楽隊を聴きにフェスティバルホールへ。
とてもステキなブラスバンドで演奏が上手なのは勿論のことなんですが、ファンファーレの時の隊列の組み方や、独奏後のお辞儀など、動きがすごいシャープで、随所に”この人ら、やっぱり軍隊やわ”と感心いたしました。
その上、大変お茶目なところも。
文章で上手く表現できないんですが、お客さんを楽しませようと軽音楽を演出を交えて演奏したりするんです。
ごっつい体の軍服着たオッサンらが(笑。
ヤブリンコと「ねぇねぇ、そのうち誰か唄ったりしちゃうんじゃない?!(笑。」なんて冗談言ってたら、007メドレーで出てきました。


マイク持ったオッサン。。。


なかなかの美声で(多分、部隊一のカラオケ自慢に違いない)
ゴールドフィンガー”やら”ロシアより愛をこめて”なんかを、熱唱。
笑いをこらえながら、ヤブリンコと
「ちょっと、ちょっと!もう一回くらい出てくるんじゃない?」なんて冗談言い合ってたら、


ホンマに出てきはりました!。。。


今度はプレスリーで。


しかも彼はとってもシャイで、舞台の真ん中に行こうとしないのね(笑。
すごい端っこで、朗々と歌い上げている様がすごくチャーミングで心温まりました。
そんな演出も楽しめながら、さすがに行進曲や祝典曲の演奏は素晴らしかったなぁ。勉強になりました。
バッキンガム宮殿にて彼らの演奏を聴く日を夢見て。
敬礼